今日のセ・リーグ

巨人が4−8で横浜に敗戦。 横浜ありがとう。


横浜と相性が良いはずの高橋尚が、吉村に早々に打たれていて驚いた。 ラミちゃんの敬遠は、失点しないためのものでなく村田に本塁打王のタイトルを獲らせる為のものだったのね。 今頃になって気付いたよ.......。


まあ今日1敗したところで、巨人の圧倒的優位は変わらんのだけれどね。 巨人がもう1敗したって、阪神は残り3戦を全勝しないといけないのだから.......。


阪神は最後に中日戦を控えている。 ここの所CSに向けて主力組を休ませている中日だけど、最終戦はエース・川上を投入する模様。 もちろん、野手陣もベストメンバーを送ってくるらしい。
っていうか、その前に横浜。 タイトル争いを演じている村田に内川がいる。 厳しいぞ。


片や巨人。 残り2試合のお相手は、引退試合を計画しているヤクルト。
厳しさが違いますがな.......。


正直もう、巨人の勝敗はどうでもいいな。
とにかく自分達が精一杯やるだけ。 「負けられない」 という重圧に押し潰される事なく、気負わずに自分達の野球をやれればいい。 そして、その結果として逆転優勝が出来れば良い。


もう伸び伸びとやっとくれ! タイガース!!