夢のタッグ

さて、本題。
夜8:00前ぐらいの休憩時にテレビをつけたら、AKBの 「総選挙速報」 なるものをやっていた。
AKBのファンではない自分からすれば、正直どうでもいい事なんだけどね。
“さしこ”こと指原さんが、昨年の19位から今年は9位へと大躍進したそうで。
さらには、4月にやっていたドラマで気になった子の柏木さんが、“神セブン”なる不動の人気メンバーの壁を切り崩して3位に入った模様。
なんのこっちゃよう分からんが、まあスゴイな。


そして帰宅した深夜。
毎週お楽しみの 『有吉AKB共和国』。
総選挙の速報で生放送らしいんだけど、ゲストの徳光さんと共に、有吉さんの脇には土田さんが!!
これでもう、テンションが上がりまくり!
そして俺の期待通り、火曜の深夜にはヘタレなツッコミを連発していたさしこが登場。
『さしこのくせに』 とのコラボという(?)、有吉&土田の夢のタッグが実現した!!


もうこれはね、2002年〜2003年頃で言えば、『うたばん』 の貴明さんと 『マシュー』 の藤井さんがタッグを組んで圭ちゃんをイジるようなもの。
まさに、夢の競演ですわ(笑)。


そして、期待を裏切らない非常に面白いさしこイジリが見られた。
土田さんの “無関心スルー” とか、有吉さんの “寺島しのぶさんに似ている” とかお約束もあったり。
さらには、Vではなく本人を目の前にしての “小嶋をぶっ潰す! (with唇マネ)” もあり。
AKBファンという山ちゃんの、フォローを入れる絡みも絶妙で楽しかった。
Vを見ている間のワイプに映っているのも、なんだか盛り上がっていたねえ。
本当に楽しい放送でした。