アイドル

昼休みに見ていた 『いいとも』。
AKBの前田さんが出てきたら、アルタの会場がとんでもなく盛り上がっていた。
すごい人気だねえ。
そりゃあミスチルの記録を抜いて、CDが発売初週に130万枚も売れますわ。


かく言う俺も実は毎週、AKB関連の2つの番組を欠かさず見ている。
それは 『さしこのくせに』 と 『有吉AKB王国』。
もう、指原さんが面白くてね。
『さしこのくせに』 での指原さんのヘタレっぷり。
もう、呆れるのを通り越して変な愛情が沸いてきますわ(笑)。
『有吉AKB王国』 は、もちのろん 「指原PRIDE」 がお目当て。
ひそかに、あの指原ジャージやTシャツが欲しいっす(笑)。


さて、今日の昼間に書いた 『ゴッドタン』 の件。
それに出ていた 「ももいろクローバー」 というアイドルなんだけど、実は俺も知っていたグループだった。
前とその前の日曜日。
夜の仕事中に聴いていたNHKのラジオに出ていたのね。
俺の率直な感想、「イ、痛い子たちだ.......。」
でも、『ゴッドタン』 を見てちょこっと見方が変わった。
案外、バラエティーでも“できる”子たちなのね。


最後に、アラフォーおっさんが気になった子 (←変態!)。
アイドルとは思えない、とんでもない変顔をしていたガリガリな女の子。
高城れに」 さんという名前だそうです (←調べるなよ!)。
「高城」 は、AKBにもいる 「タカシロ」 ではなく、「タカギ」 と読むそうです.......。