「襲撃」

襲撃

という題名の画像を拾った→→。
これはドラマ 『トキオ』 の圭ちゃんが出演した時の物だね。 なんでまた今頃になってこの画像が?


『トキオ』 といえば東野圭吾さんの原作だけど、福山さん主演で今現在やっている 『ガリレオ』 も東野さんの物。 何気に俺も毎週観ているドラマ。
ぶっちゃけドラマ自体はそんなには面白くないけど、俺の好きな福山さんや柴咲さんが出ているし、その謎の種明かしが面白くて毎週観ている。


毎週見ているといえば、坂口君の 『医龍2』。 前作の 『医龍』 は全く見た事無いんだけど、たまたま見た今回の 『医龍2』 にハマってしまった。
モロに映し出される手術シーンの臨場感もさることながら、共演陣の一徳さんやサダヲさん、蔵之介さんの演技にも惹かれて毎週観ている。


この 『医龍2』 のサントラのクレジットに、河野伸さんの名前がある。 河野さんはハローの編曲でもおなじみだけど、俺が特に好きなアレンジャー。 編曲を担当しているのは 『真夏の光線』 とか 『I WISH』、『卒業旅行〜』、『黄色いお空で〜』 など、俺の好きな曲ばかりだ。