あ、出てる!

で、その昨日の話。
圭ちゃん出演の 『フォークジャンボリー』 はDVDレコーダーで録画し、裏でやっていた 『交渉人 真下正義』 をビデオデッキで録画しておいた。
昔 『踊る』 ファンだった俺も今では熱が冷めてしまい、この映画を見るのも初めてだった。 その 『交渉人 真下正義』。 結構、というかかなり面白かった。


ユースケ演じる真下が主人公という事で、お笑いに走りまくるのか? と思ったら大違い。 最後の最後まで緊張感のある脚本で、とても面白かった。
國村準や寺島進 (←漢字合ってる?) ら共演陣の演技も良くて、本当に締まった映画になっていた。


それと嬉しかったのは、『コースター』 に出ていた東根作さんと西村さんが出ていた事。 東根作さんは寺島さんの部下役で、結構出演シーンが多く、そして西村さんは台詞は無いものの、あの深夜番組 『マエストロ』 を彷彿とさせる指揮っぷりだった。


懐かしいなあ、『マエストロ』。
俺がちょうど学生時代にオケに居た頃、フジテレビでやっていた深夜番組。 オケ仲間の間では超人気番組だった。 俺も学生指揮者をやっていたので、仲間達から 「マエストロ!」 と呼ばれていたっけ......(笑)。


ちなみに今晩やっていた 『容疑者 室井慎次』 には、モロ師岡さんが出演。 二日連続で嬉しかったな。 『コースター』 出演の皆さんを見れて。