なんとか

昨日の6日は、普段の土曜・日曜の倍以上の注文。
それに伴って、バースデーケーキのイラストチョコの製作も大変だった。
かなり前から作りだめ。


だからね、正直断ろうかとも悩んだんだけど。
規模は縮小して頑張りました。


今回のコンセプトは 『赤』。
普段店で売っている茶色いショコラのケーキを、とにかく真っ赤に。


前夜の準備中、赤く仕上げる手法で大失敗をするというハプニングも。
まったく予想もつかない失敗だった。
慌てて別の手法に切り替え。
事無きを得た。


大量のチョコレートのバラは、S女史(キハw)とS嬢(スジニw)にも作ってもらった。
一人で作るのには時間が無かったから応援を頼んだ。
助かった。


そのS嬢(スジニw)。
「ブログに載ったんだよ!」 とプリントアウトしたのを見せたが。
「へ〜」 の一言で、まったく興味を示さず.......(涙)。


まあ、とにかく。
御祝いをお手伝いできて嬉しかったです!!