今日の阪神

8−2で東京ヤクルトに勝利。
再び0.5ゲーム差。
土俵際で盛り返した。


ここのところ不調だった3・4番に当たりが出た。
特に金本。
第1打席で凡退して、「これで25打席ヒットがありません」 とMBSのアナウンサーが言った時、涙が出そうになった。
4番がこれではアカンな、と........。
まあ、そのあとの新井さんが先取点となるタイムリーを打ってくれたのでホッとできたが。


ところが。
ちょうど休憩中でテレビで見ていた3回。
ついに金本にもヒットが出た!
しかもタイムリーで!!


それだけでなく、同点に追い付かれた後の次の回にも。
同点のまま閉店作業に行って、帰って来たら、なんと6−2になっとった。
鳥谷の2点タイムリーの後、金本も2点タイムリーを打ったのね。
この二人は復調したと言っていいのかな?
明日にも期待。


7回にはソロHRも出た新井さんとも合わせて、3・4・5番で7得点。
こんなクリンナップ揃い踏みも久し振りのような気がする。
9回には大和がヒットで繋いだ後に、狩野の内野安打タイムリーもあって8点。
由規だけでなく、押本、李からも得点できたのは大きい。
違うタイプの3人からね。


さて。
先発の久保。
2失点ではあったが、正直ピリッとしなかったね。
5回以外は、毎回のように四死球を出してピンチを招いて。
最後も満塁にしてしまい、アッチソンに力を借りる事に。
昨日の事があるから、アッチソンが出てきても安心できず。
ただ、今日のアッチソンはいつも以上に気合が入っていたような気がする。
デントナを3球三振!!


筒井もねえ。
結局、8回にも藤川に出てもらう事になってしまった。
疲れかな?
だったら、そろそろ阿部あたりを上げて来てもいいんじゃないかな?


っていうか、明日の先発は誰なの!?
ヤクルトはユウキだろうけど、タイガースは?
まさか中4日で能見は来ないだろうし........。


明日もいい試合を見せてくれ! タイガース!!