またもや派手に

これまた遅い話題で、ヤンキースの井川。
金曜日(日本時間)の登板はナイターだったのね。 そりゃあ、金曜の早朝からネットで結果を調べても出てこないわけだ......。


で、3回を投げて1安打・4四球ながらも5奪三振。 これまた派手なピッチングで......。
初めはストレートが全く決まらずに、2者連続のフォアボール。 なんちゅう立ち上がりや!?  ただその後が圧巻で、3・4・5番のクリンナップを3者連続三振。 そりゃあ、女房役のポサダも 「野生的」 と言いたくなるわな......。


今回は逆に変化球が素晴らしく決まったみたいで、スライダー中心の投球にして三振を獲りまくった。 これは良い傾向だね。 あとはチェンジアップかな?
制球難の原因となった踏み出しの “歩幅” の確認。 これについても井川は、以前の日本での感じ(6足半)を掴めたらしい。


あまり大きな結果は残せていない井川だが、登板毎にいろいろと以前の感じが戻ってきているようなので、俺も今は静かに見ていたい。 っていうか、今シーズンは長〜い目で見て行こうと思っていますから。