今日の阪神

5−2で東京ヤクルトに勝利。
皆の力で勝ち取った逆転勝利。
これで首位ヤクルトを3タテして、ついに貯金が出来た。


初回にノーアウト3塁の大チャンスで得点できず、2回に鶴が2点を失った時には 「今日は負けるかも.......」 と思った。
満塁のチャンスで新井先生が三振に倒れた時も、「あ、得点できんな......」 と思った。
西村がノーアウト満塁の大ピンチを作った時も、「こりゃあ2点は入るな」 と思った。


ところがそんな時に、渡辺が後続を断ち、ブラゼルが走者一掃のタイムリーを打ち、小嶋が1点も取らせずに抑えてくれた。
ホンマに、ようフォローしあって勝ちをとってくれましたわ。
特に今日は、小嶋らブルペン陣が本当に頑張ってくれた。


なんだろう?
数日前までは、借金の返済やらゲーム差やらを気にしていたんだけどね。
久保やメッセの好投と、それを支える藤井のリード。
上本ら若手の奮闘。
鳥谷や新井らの体を張った守備。
一打にかける関本らの集中力。
そんなのを見ているうちに、貯金がどうこうとかあまり気にならなくなってきた。
とにかく良い試合をしてくれればね、いいのよ。


明後日からはナゴドと神宮。
厳しいね、正直。
でも、そんな中でどう頑張ってくれるのかが楽しみ。