今日の阪神

5−1で西武に勝利。
本日も昨日同様、ビッグ・イニングを作って一気に逆転!!


しかしね。 きのうの巨人戦でも3本のホームランを打った西武打線。 ホームラン数は12球団で断トツでトップの72本だとさ。 ちなみにタイガースは、12球団で最少の20本。
正直、阪神の投手陣がボコボコに打たれる事も覚悟していたよ.......。


夕方の小休憩時。 我慢できずにパソコンを拝借して、ネットで試合経過を確認。 まあ驚いた。 2軍で余り調子の良くなかった上園を、昇格していきなり西武戦で投げさすとは......。


  「上園は捨て駒っすか!? 岡田さんよ!!」


一瞬そう思ったが、良く見ると6回を投げて1失点に抑えとった。 スゴイぞ上園!! まさか、あの西武打線を1点に抑えるとは!!
0−1のビハインドのまま仕事に戻った俺だが、なんか今日も逆転してくれそうな気がしていた。 そういえば、去年はこんな思いを持つ余裕は無かったな.......。


はたして、6時過ぎに巨人戦の中継が始まり、阪神が5−1で勝った事が伝えられた。 ホンマにスゴイな、今年の虎は。


帰宅後に録画しておいたのをチェック。
ここのところ全然打ててなかった葛城が打ち、昨日に続いて赤星が逆転打を打ち、新井・金本が畳み掛ける。 最高の形ですな。


最近思う事。
やはり打撃陣は、昨日の杉内の様なエース級のピッチャーを打ち崩せない。 それは去年と一緒。
でもなんとなく去年と違うのは、そういうピッチャーに完投させないのよね。 打席で粘って、たとえ凡打に終わっても結構球数を投げさせている。
そして6回7回ぐらいで降板させて、その後に出て来る中継ぎ陣を打ち崩している。 だから、試合の終盤にビッグ・イニングを作る事が出来ているのかな?


とは言っても、そうそうその様な試合は出来ない。 明日は西武打線が奮起して、タイガースの投手陣が打ち崩される事も、ある程度覚悟しとります.......。


明日も良い試合を! タイガース!!


っていうか、おかわり君にタックルをかまされた小野寺は本当に大丈夫なの?