今日の阪神

8−4でロッテに勝利。 昨日の雪辱を果たした。


夜買い物に行った時、2−2の状態で車を降りて某電器屋へ入った。
お目当ての物を買った後でCDソフトのコーナーへ行って、今年の冬ハロのDVDを発見。 買おうかどうか迷ったりして、結構長い時間そこに居た。
結局買わずに(笑)電機屋を出て車に戻ると、なんと7−2になっていた。 今日もビッグ・イニングですな(嬉)。


まあ、ロッテ・根元のエラーなどラッキーな面もあったけどね。 後の回のリンちゃんの打球もファーストが獲れなかったし。 まあ “運も実力のうち” という事で。


平野の離脱は本当に痛い。 3日間は安静という事で、かなり悪い状態なんだろうね。 本当に辛い......。
でも、その2番の代役・関本が今日は本当に良く繋いでくれた。 


そして葛城。 第1打席・第2打席とも三振と調子が出なかったが、3度目の正直で走者一掃の3点タイムリー!! 結果が出て良かった。
その直後の映像で関本が拳を突き上げているシーンがあったんだけど (今日のトップ画像)、あれは葛城に 「このポーズをとれ」 というものだったのね。 お立ち台の葛城がバラしていた(笑)。


さて、そのお立ち台に一緒に立ったリンちゃん。 お帰りなさい!!
正直まだ早いかなあとも思ったけど、あの思い切り良く振り切るスイングは健在だったわ。 まさか復帰後初打席の初球を、ああ打つとはね。 恐れ入りました.......。
でも、まだまだ本調子ではないんだろうね。 守備もまだキツイだろうから、ビジターでのDHなんかで出て来るのかな?
これで、ライトの層は本当に厚くなりますな。


定位置争いが激しいけど、でも、その皆が出てきた時に頑張ってくれているのが嬉しい。
もう一度、今日のトップ画像。
桧山は葛城やフォードと交代での起用だが、結果を出してくれている。
浅井と高橋は代打での起用だが、しっかりと働いてくれている。
頑張っているこの4人の姿を見ているだけで、なんか涙が出そうになってくるよ.......。


さあ、甲子園を離れて北海道と東北へ。
好調な日ハムと楽天だけに、相当苦労するでしょう。 2勝2敗の五分にできたら御の字。 とりあえず1勝3敗でもいいと思う。


また良い試合を! タイガース!!