今日の阪神

1−2で日本ハムに敗戦。 予想通りですな。
やはり “初物” のスウィーニーと宮西に大苦戦。 そりゃあ、4安打じゃ勝てませんよ.......。


明るい話題を、その1。
新井、通算200号HRおめでとう!


明るい話題を、その2。
岩田が良かったねえ。 8回完投で、106球・被安打7の2失点(自責は1)。 無四球というのが素晴らしい。
6回までは3塁を踏ませず、失点は7回の3連打&バルちゃんのエラーのみ。 8回のうち、5つの回は3者凡退という素晴らしい内容だった。 全盛期の井川を見ているようだったね。


まあ、今日は打てなかったんだからしょうがない。 2軍戦も含めて実戦3試合目というリンちゃんも、まだまだ本調子ではないようだしね。
それより、岩田の頑張りで絶好調の日ハムを2点に抑えたんだから、収穫は大いにあったと言って良いでしょう。


明日のこちらの先発は上園かな? まあ正直言って、さすがに日ハム打線には打たれると思う。 ただ、日ハム側の先発に藤井が来るとすれば、ヤクルト時代に当たっているだけに打てるチャンスは有ると思う。 もしかしたら、乱打線になるかも.......。


明日も良い試合を! タイガース!!