食道・胃がん検診

逆転2ラン! 浜ちゃん

朝も早よから7時に病院入り。食道と胃がんの検診を受ける。検査項目は 「内視鏡検査」 と 「エコー検査」。


内視鏡検査」 では、苦痛を和らげるために麻酔をかけてもらう。で、この麻酔が凄かった! 見事に内視鏡胃カメラ)を飲んでいる間の記憶がない! と言うか、麻酔の注射をしている時と起こされて休憩室に向かう時の記憶が綺麗にくっ付いている。ものすごく不思議な気分だった。


「エコー検査」 は、妊婦さんみたいにお腹にローションみたいのを塗って機械を当てて胃部の画像を見るもの。その時に気になる質問を受けた。
  「血液検査は受けた事がありますか?」
  「お酒は飲まれますか?」
この質問が異常に気になった。


検査終了後、内視鏡の映像を見ながら先生から結果を聞く。
  「異常ありません。きれいな食道と胃です。」
ホッとした。ここ一ヶ月位調子が悪かったんで......。


しかし、先生の話が続く。
「エコーの画像から、どうやら脂肪肝のようです。お酒は飲まれないんですよね? 運動をして痩せて下さい。」


うわー、恥ずかしい!
ぷよぷよのお腹を見られただけでも恥ずかしかったのに、「脂肪肝」 とまで言われてしまった。俺はフォワグラですか.......(涙)。
マジで痩せよう.......。