ピントが合ってないやん!!(笑)

面白いね。
結局今日も 『みかん』 を歌えずじまいで、先週のFNS同様に後ろ向きな選曲だったんだけれど、それとは全く違うステージになっていた。
ほぼ同じ選曲で、こうも違うものか?と。


花道をフルに使ったステージング。
途中で豪華に衣装チェンジ。
歌のメイン・パートを、高橋ちゃんと安倍さんという “歌える” 新旧のエースに任せる。
裕子さん・圭ちゃん・よっすぃ〜・石川さんといった “味付け” メンバーだけでなく、多くの出演メンバーにカメラ割。
手の込んだ曲間のブリッジ・アレンジ。
今田さんの “裕子さんイジリ” (笑)
代打・圭ちゃんの 「ディア〜」 (ピント追いきれず、笑)
オーラスのカットが “やり切った感” の裕子さん(嬉涙)。


などなど、予想以上に見所の多かったステージになっていた。
”勝手知ったる” 横アリだからか、出演メンバーも生き生きと暴れまわっていた様に思えて、まるで冬ハロの全体コンを見ているかの様でもあった。


先ずね、ど頭の登場シーンで先頭に裕子さんと圭ちゃんがいて驚いた。 なんか、今日の圭ちゃんはモノスゴク可愛かった(←“今日の” って何だよ!)。


1曲目。
モー娘。イントロクイズ』 があったら俺でも分かる 『DHOM』 の飛行機(?)の音が一瞬流れたが、すぐにピアノの全く違うメロディーに。 「え? 何の曲や!?」 と狼狽するも、程なくして 『DHOM』 に。 この選曲にはちょっと驚いた。


メイン・パートをなっちだけでなく、現エースの高橋ちゃんにも割り振ったのは大正解だったと思う。 たとえ今の娘。を知らない一般の人が高橋ちゃんを見ても、「あ、この子が今のモームスの中心なのかな?」 と認識してくれたと思う。


2曲目。
王道の 『ラブマ』。 しかし、圭ちゃんの 「ディア〜!」 には驚くと同時に非常に嬉しかったね。 っていうか、ピントがズレてるじゃん!!(笑)


CM明けの最初、娘。が登場した時には “アウェー” っぽく一瞬会場が沈んだかに見えたが、さすがにこの曲になると結構会場も盛り上がる。 女性のお客さんも、おなじみのサビの振り付けをやってくれていた。 「Wow×4」 では、ちゃんと指をL字にしたりしてね(笑)。


ラスト。
FNSと同じく 『恋レボ』 で締め。 でも、娘。達のパフォーマンスには格段の違いがあった。 やはり、広いステージを存分に使えたからか?
『ラブマ』 からのブリッジ・アレンジは、Sax.音を加えたりして結構おもろかった。


石川さんの 「ホイッ!」 を久しぶりに聴けたり、よっすぃ〜どアップ変顔も見れたりと、かなり楽しかったね。 何より、メンバーの皆が生き生きと楽しそうにパフォーマンスしているのが嬉しかった。


なにはともあれ、期待していなかったせいもあってか、今回のステージは予想以上に楽しめた。 
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた娘。の皆さん、本当にありがとうございました!! そしてお疲れ様でした!!