高橋一生さん

医龍2』 といえば、主演の坂口クンを支える脇役陣も俺好みの人ばかりだった。
おなじみのサダヲさんに蔵之介さん。 圭ちゃんや藤本さんと同じく、その 「目」 が好きな水川さん。 圭ちゃんも 『トキオ』 や 『新宿の母』 で御一緒した、最近人気のバイ・プレーヤー、佐藤二朗さん。 そして一徳さん。 などなど......。


そんな中にあって、今回初めて知って、すごく気になった役者さんが高橋一生さん。
何か演技が 「舞台の人っぽいなあ......」 と思っていたら、やはり劇団 『扉座』 所属(していた?)の人だった。


調べてみたら、結構テレビドラマや映画にも出演している。 先日テレビでやっていた映画 『半落ち』 にも出ていたり、サダヲさんや坂口クンも出ていたクドカン作品 『IWGP』 にも出ていたらしい。


その甘いマスク故か、ファンサイトも既に立っていたりして、結構情報も入って来る。 1月からのクールのドラマ 『1ポンドの福音』 にもレギュラー出演するそうだ。


この高橋さんも、1980年生まれの 「松坂世代」。 しかも誕生日が12月9日と、圭ちゃんとわずか3日違い。 これも何かの縁。 これからも高橋一生さんに注目して行きたい。