やっさーん!

マジアサ!』 と並んで毎週楽しみにしているラジオ番組が、地元局の水曜15時からの番組。 アシスタントの安田美香さん(ホリプロ)が超オモロイ!
マジアサ!』 の中澤姐さんのノリを、さらに関西風にパワーアップさせた感じなんだけど、安田さんのその美しい宣材写真からは全く思いも付かない、そんな凄いノリなのね。


という事で、今日の放送にメールを送ってみた。 以下がそのメール文。

阿部さん、安田さんこんにちわ。


私は、「ヤスダ」 は 「ヤスダ」 でも某グループ出身の 「保田圭」 さんを応援している者です。 それ故に、普段から 「ヤスダ」 という言葉には敏感になっております。


そんな所へ、安田美香さんの 『アットマーク』 加入がありました。正直、『アットマーク』 初登場の回に 「ヤスダ」 という名前を聴いた時には、 「えっ? 保田圭ちゃん!?」 と勘違いをして、そのあとで 「なんだよ、“ヤスダ”違いかよ......。」 と落ち込みました。ゴメンなさい......。


ところが! 安田美香さん、アナタ面白すぎます! 局アナ随一の話術の天才・阿部さんをも押しのけて、前へ前へと突っ込んで行くトークが楽しすぎます!


しかも、安田さんのHPを見て驚きました。 安田さん、めっちゃ美人さんではないですか! そのちょっとハスキーな声や豪快なキャラからは想像が出来ない美しさです!


そんなこんなで、今では水曜日の3時が来るのが楽しみになりました。
安田さん。 これからもそのままのキャラで驀進していって下さいね! それと、今月末のフットサルも頑張って下さい!


「ちょっと失礼にあたるかな?」 という様な内容でもあったので、正直、番組内で読まれるとは思っていなかった。


ところが、読まれてしまった。 しかも、このメールでかなり盛り上がってしまった......。
局アナのAさんは、初っ端からかなり食い付いて、


「元・モー娘。保田圭ちゃんは “保健” の “保” に “田んぼ” だけど、あなたは “安い田んぼ” でしょ?(笑)」


なんて安田さんをイジるし、俺のメールを読む時も必要以上にセリフに感情を込めて


「んーだよ! “ヤスダ” 違いかよー!」


とか大袈裟に言い放つし......。
正直、 「安田さんに悪い事言っちゃったなあ......。」 と反省したんだけど、当の安田さんは大爆笑! その後もAアナウンサーと安田さんで、美人な見た目との大きなギャップの話で盛り上がっていた。


そしてメールの最後の部分から、安田さんが30日のスフィアリーグ終戦の宣伝までしてくれた。 いやあ、結局盛り上がってくれて良かったけど、ちょっとドキドキだったな。 メールを送った俺自身は......。


ところで、Aアナウンサー。 あなた最後に


「えーと。 キッカケは “ヤスダ違い” で、今ではウチの安田美香にゾッコンなようです。」


って言っていましたけど、残念ながらそれは無いです。 あくまでも俺は、保田の圭ちゃん一筋ですからっ!
まあ確かに、安田美香さんの美しい顔は、俺のストライク・ゾーンのド真ん中ですけどぉ.....(笑)。