気になることば

最近、ずっと気になっていた言葉に ツンデレ があった。 藤本ミキティのファンの人のブログで良く見かけていたんだけど、その意味が分からないでいた。


ミキティという事で、「ヤンキー」 とかそっち関係なのかな?と思っていたら、まったく違うものだった。 「へ〜、そういう意味なんだ」 とやっと理解できたが、何となく分かるような気もした。


「そういえば、圭ちゃんもそんな感じするよなあ」 とも思った。
いや、別に圭ちゃんはいつも “ツンツン” はしていないけどね。 ちょっと怖そうなのは見た目だけだし。
ただ、“デレデレ” というのは良く見かけるような気がする。 自分のお気に入りの子、例えばなっちの前なんかだと結構デレデレしているかも......。