師匠大興奮!

厨房で毎日聴いている、地元のラジオ局○BS。 ここのところ、娘。の 『歩いてる』 が良くかかる。 やはりオリコン1位を獲ったのはスゴイ、という事か?


そんな中、今日はリクエストで美勇伝の新曲 『アイスクリーム〜』 が流れた。 ラジオネームから、ハローのファンだと一発で分かるリスナーからのリクエストだった。
流れた番組のパーソナリティーは、以前にも話した元・娘。ファンの桂○多朗師匠。 俺の予想通り、まずその美勇伝のジャケット写真に食いついた!


もう興奮気味で、「カワイイなあ」 「この衣装カワイイねぇ」 「おへそのところに穴が開いてるよ」 を連発していた(笑)。 それを聴いて俺も引くが、アシスタントの局アナ(女性)も引いてしまう......。


しかし師匠、自分でも言っていたが今の娘。メンバーの事は分からず、この美勇伝の事も勘違いしていた。


「真ん中は石川梨華ちゃんて分かるんだけど、あとの二人はモー娘。の新メンバーかな?」


なんて言う始末。 終始、美勇伝の事を 「モー娘。内のユニット」 って言っていた。 以前娘。ファンをやっていた人でさえこう言うんだから、世間一般の人もそういう認識なんだろうね。 「保田はまだ娘。に居るんでしょ?」 なんて言う友達も俺の周りに居るしね.....。


まあ、とにかく米○朗師匠は、この美勇伝のバニー衣装が大変お気に入りの様子だった。 俺は未だに理解できんけどね......。