旅に出ている間に(2)

旅先から帰って来てCSを見たら、なんとスフィア・リーグの最終戦は、決勝が 「ガッタスv.s.ザナドゥ」 になっていた。
なんと! 安田美香さんが所属するチームとガッタスが決勝戦なんて.....。


試合は0−0のままPK戦になり、今回ガッタスを卒業するあさみさんとみうなさんが残念ながらPKを外して、今大会はザナドゥが優勝となった。
これで初代の年間王者はチーム・ドリームに決定。


しかしね。 前後半の試合を見ていて、結構ガッタスザナドゥの力の差を感じてしまった。 超野球派でフットサルを知らない俺にでも良く分かってしまったよ、その力の差が。


ザナドゥはチームプレーとしてのパス回しやそのパスの受け方、空いたスペースの見つけ方、ボールを奪われた後のフォローなどがしっかりしていた。
とりあえず、「やっさん」 こと安田美香さん。 おめでとう!
って俺、どっちの味方やねん......。


あさみさん、みうなさん。
今日はちょっと残念だったけど、今まで本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。
御二人のこれからに幸多からん事を、心よりお祈りいたします。