今日の阪神

1−3で中日に敗戦。 連敗。
好調中日を3点に抑えたんだけどね。
ちょっと残念だったけど、「まあ、こんなもんでしょうな」 とも納得がいった。


放ったヒットは中日よりも1本多い6本。
もらった四球も同じ4つ。
でも、2点の得点差。
チームの勢いの差か地力の差か........。
そんなものが如実に表れた様な試合だったね。


赤星・関本の1・2番コンビが戦列を離脱。
それを理由にして良いかどうか分からんが、まあ、今日は中日の1・2番コンビとの差がはっきり出た。
ヒットならずとも確実に得点に繋げる、流石の井端&荒木。


先発の岩田も結構良かったんだけどねえ。
あの、連続のストレートのフォアボールだよなあ。
しかも、下位打線相手にね。
悪い予感の通り、というかセオリー通りに失点に繋がってしまった。
好調アッチソンでも抑えられなかった。


正直、昨日勝てなかったら、あと勝てるのは今日だけだと思っていた。
だって、明日は川井ですぜ。
開幕から無傷の11連勝中。
そんな奴を、今のタイガースが打てるわけがないっちゅうの........(涙)。


もうあとは神様に祈るしかありませんな。
奇跡が起きる事を。
今季は2度奇跡を起こしているから。


虎打線が低調な中、奇跡的に打ち崩したマー君&館山。
ともに、低迷するタイガースがまさかの連勝ストッパーになった(笑)。
明日は久保に頑張ってもらって、打線には奇跡を信じましょう!!


意地を見せろ! タイガース!!