今日の阪神

10−2で東京ヤクルトに勝利。 このカード勝越し。
苦手ヤクルトに勝越してしまいましたわ。


本当に久しぶりに、リアルタイムでテレビ観戦。
ああ。
今日こんな無駄な過ごし方をするんだったら、神宮へ行ったほうが良かったなあ。
と、軽く後悔........。


なんか2ケタ得点って久し振りの様な気がするんだけど、気のせいかな?
畠山の度重なるエラーに助けられたとは言え、打撃陣はよう打ちましたわ。
本当に全員で総攻撃をかけたような感じ。
鳥谷・金本の連発とか、それも含めた1イニング3ホーマーとかあったしね。


ブラゼルの離脱は本当に本当に痛いけど(涙)、赤星の休養と合わせてそれによってチャンスの巡ってきた浅井がよう頑張ってくれましたわ。
3季ぶりのHRとか、自身初の4打点とかね。


浅井はね、正直もったいないと思っていた。
代打で出て来てバントとか。
それだけではねえ、もったいない。
キャッチャーから離れたのももったいないと思っていたし。


今でも思い出すよ。
2006年の最終戦 (神宮のヤクルト戦)。
井川をようリードしてくれて、10奪三振奪三振のタイトルを獲った試合。
最後のバッター・田中を三振に斬った時、自分の事のように物凄いガッツポーズをしてくれていた姿は今でも忘れない。


まあ、キャッチャーは今、狩野が頑張っているしね。
浅井は外野での出場チャンスしかないが、今のこのチャンスを十分に生かして欲しいな。
頑張れ! 浅井!!


さて、今その正捕手 (←でいいのか?) として頑張っている狩野がリードした久保。
良くはなかったねえ。
毎回ランナーを出して、ビッグイニングを作った回のすぐ後には2失点したしね。
ただ、それで大崩れしないのが久保の凄い所。
結局、ランナーを出しながらも要所は押さえて、8回まで投げてくれた。
昨日に続き、中継ぎ陣を休ませる事ができたしね。
お疲れさん! 久保!!


さあ、明日からは大阪に戻って広島戦。
これまた苦手としているチーム。
なんとか頑張って勝越して欲しい。


明日も全員野球で頑張れ! タイガース!!
(↑高校野球か!?)