今日の阪神

巨人に5−1で勝利。
昨日の負けの嫌な感じを払拭できた!?


前回の広島戦に1イニングで7失点もした能見。
今日もなんとなく本調子でない様な感じで序盤を。
でも、やはり決め所は素晴らしい球で抑えてくれた。


やはり3連勝中の巨人相手だからか?
やはり相性なのか?
チェン・川井・吉見を打ち崩して中日を3タテしてきた巨人打線を、7回1失点に抑えてくれる好投。
こちらの予想以上に頑張ってくれたね。
お疲れ! 能見!!


さて。
対する巨人先発の内海。
阪神に3連敗中だからか、今日の序盤は気合が違っているように見えた。
夜の休憩中に、たまたまテレビでちょっとだけ見られたんだけどね。
正直、昨日の三浦以上に 「こりゃあ、打てんな.......」 と思った。


厨房に戻ってMBSラジヲでまた聴き始めて。
5回の攻撃。
1・3塁のチャンスで、狩野がファールでスクイズ失敗。
  「何しとんねん!」
誰も居ない厨房で独り叫んで.......。


「何球か後に、またスクイズするのか? いや、もう警戒されて無理かな?」
などと考えているうちの次の打球。
スクイズ失敗した直後の狩野がホームランを打ってもうた!!
いやあ、驚いた!!
あまりの展開に、思わず俺も拳を天に向けて突き上げてしまったよ。


その瞬間を、厨房に来た店の人に見られてもうた.......(恥)。


っていうか、狩野。
録画しておいたのをさっきチェックしたら、スクイズのサインを受け取った後の狩野、メチャクチャ不安そうな顔をしているんですけど!!(笑)


その後の回も、鳥谷と高橋(光)のタイムリーで加点。
9回には巨人の由伸の復帰打席などもあったが、藤川が難なく3人で締めてゲームセット。
甲子園へ帰って来た初戦を勝利で飾る事ができた。


まあ、明日はちょっと辛いかな?
最近打てているグライシンガーが相手だろうけど、明日もまた打ち崩せるとは限らない。
俺の予想。
こちらの先発予想・阿部がなんとか少ない失点で頑張ってくれるが、こちらの打撃陣が打てなくて1点差ぐらいで負けるかな?
ちなみにこちらの得点は、不調の金本によるソロHRの1点のみ。


なんちゅう予想や........。


ただ、負けるにしても何か良い “形” を残せる試合にして欲しい。
なんとかして打ってくれ! そして守ってくれ! タイガース!!
っていうか、俺の予想よ当たるな!!