今日の阪神

5−7で巨人に敗戦。
「ちょっと、もったいなかったかな?」 と思いつつ、「まあ、こんなもんでしょう」 と納得もしつつ。
昨日の俺の予想の範囲内・範囲外、両方ありましたな。


先発の阿部。
2回までに2失点して 「ああ、やっぱりダメだ」 と諦めつつも、自らのタイムリーも出て2回裏で追い付く。
ただ、そこで粘れなかった想定の範囲外。
3回には3失点して、計5失点。


先週の広島戦での好投から期待していたのだが、やはり伝統の巨人戦では力が入りすぎたのかな?
それを引きずったのか、その後の救援陣も、こちらが得点すると失点する悪循環。
江草・アッチソンは実力通りに抑えたんだけど、金村・筒井がね.......。


さて、逆に良い方への想定の範囲外。
打撃陣はよう頑張りましたわ。
グライシンガーから3得点。
火曜からの3連戦で中日を完全に封じ込めた巨人自慢の救援陣、山口・越智から1得点ずつ。


終わってみれば、11安打を放って5点をもぎ取れていた。
今季の前半の戦いからは想像も出来ない打ちっぷりよね。
桜井・鳥谷以下、みんな頑張ったと思うよ。


ただ、あと1本なのよね。
今日のグライシンガーの出来なら、追い付くだけでなく勝ち越さなければね。
本当にもうちょっとだった........。


明日は下柳v.s.尚成かな。
まあ、やはり厳しいでしょう。
明日は 「あと1本」 を打ってくれ! タイガース!!