今日の阪神

2−1で広島に勝利。 サヨナラ勝ち。
まさに “紙一重” の勝利やったね。


その勝利をもたらしたのは、なんと言っても先発の阿部の頑張りでしょう。
「6人目の先発」 が居ないタイガース。
その谷間に先発した阿部。
ランナーを背負いながらも、粘りのピッチングで6回を1失点に抑えてくれた。
失点した時は 「このまま崩れるかも.......」 と心配したが、よう頑張ってくれましたわ。
お疲れ! 阿部!!


アッチソンが2回を抑えてくれて、同点で9回のマウンドに藤川。
2死満塁。
正直、阿部のピンチの時よりもドキドキしましたわ........。


なんとか藤川が抑えてくれた後のタイガースの攻撃。
桧山がサヨナラ打を打ってくれたけど、それも含めていろいろな所がギリギリでしたな。
帰宅してからビデオでチェックして痛感しましたわ。
まさに紙一重!!


葛城のバント→フィルダースチョイス
あれ、タイミングは完璧にアウトやね。
送球が逸れたからなんとかセーフになった。


桧山のファールチップ。
ホンマに紙一重
ラジオの解説の安藤さんも言っていたけど、抗議するブラウン監督と冷静にそれを見ているキャッチャー石原の対照がオモシロすぎ.......。


そして、その次の球のサヨナラ打。
ビデオで見たけど、確かにグラウンドにボールが触っているね。
やはり赤松の俊足があったから、あのような紙一重のプレーになったんやね。


まあ、赤松は審判に抗議していなかったし、ノーバウンドでキャッチできたと思ったらバックホームはせんよね。
2塁走者の葛城は飛び出しているし、そのままセカンドへ送ってダブルプレーでしょう。


ホンマによう勝てましたわ。
大竹を今日も打ち崩せなかったし、途中で 「ダメかなあ......」 とも思った。


ただ、8回に絶好のチャンスでダブルプレーとなった金本の、あの自分への怒り。
ヘルメットを地面に叩きつけ、バッティング・グローブを投げつけ、そしてベンチでバットをへし折って........。
あれを見た新井達が最終回に何かやってくれる様な、そんな予感はあった。


明日は打ちまくって勝ってくれ! タイガース!!