いやあ、まいった.......

井川&岩村

今年のお盆にはマイッタ.....。


毎年やってくるお盆。
正直、ケーキ屋さんはそんなに忙しくはない。
どちらかといえば、和菓子屋さんの方が忙しい。


暑さのせいもありケーキはあまり売れなくて、お土産用の焼き菓子ばかり売れる。
そんな訳で、今年もケーキが売れないのを補う為に、イラスト・チョコの注文を限界以上に受けていた。


ところが、今年はおかしかった。
12日ぐらいから異常にケーキが売れてきて、臨時営業した13日の木曜日あたりは途中でショーケースの中がスッカラカンになり、慌てて追加したぐらいだ。


昨日16日には落ち着いて元に戻ってしまったけど、とにかく今年は若い親子連れのお客さんが多くてケーキが売れてくれた。
やはり、今年は近くにマンションがいっぱい立ったからなのかな?


ああ。
明日一日仕事をすれば、2週間ぶりの休みがやってくる。
もう、体が限界っす.......。