今日の阪神

4−3で巨人に勝利。 劇的な逆転サヨナラ勝ち。
「5番不在」 と揶揄されている中の一人、今岡がタイムリーで1点差。 そこまでは良かったが、フォードが併殺に倒れる。 仕事中だった俺はラジオを聴きながら 「9回はクルーンが来る〜ん!! 終わった......。」 と自嘲気味にダジャレを言って、もう半ば諦めていた。


ランナーを貯めた9回も、代打・桧山の内野ゴロで3走が本塁殺。 続く赤星がツー・ナッシングになった所でも諦めた。 でも、内野安打で同点。
新井がクルーンの150キロ後半のストレートをファールで粘る。 20キロ近く球速に差があるフォークにも対応してファール。 4球もファールで粘る所ではドキドキしすぎて仕事の手が止まってしまったよ.......。


そしてついに、クルーンが押出しの四球。 劇的なサヨナラ勝ちとなった。
とにかく、最後の最後まで粘った阪神の勝ちとなった。 やはり諦めちゃいかんね、ゲームセットまでは。


勝つには勝ったが、反省する点も多かったよなあ。
杉山は2アウトから2四球でピンチを作り、あっさり逆転を許しちゃうし。 打撃陣もヒットは5安打のみ。 今日5番のフォードがなあ......。


とにかく 「勝って兜の緒を締めろ!」 で行って欲しい。