今日の阪神

6−5で東京ヤクルトに勝利。
今季の甲子園のチーム第1号が、劇的なサヨナラホームランとなった。 DVD保存決定!!


「そろそろかな?」 と正直思っていた下柳の負け。 そんな俺の弱気な心を神様が見ていたのか (←関係ない)、リードしては追い付かれ逆転されの連続。 何気に凄い試合だった。


打撃が落ちてきているこの頃。 頼みの下柳が打たれて、久保田まで打たれて(涙)どうなるかと思ったけど、やはり打撃陣が恩返しをしてくれた。
新井の猛打賞に葛城タイムリー、平野の逆転タイムリーなど、久しぶりにスカッとする打ちっぷりを見せてくれたね。 仕事しながらラジオを聴いていて (←今日はMBSの受信が絶好調!)、ホンマに気持ち良かったわ。


同点で迎えた最終回。 「誰が投げるんや?」 と思っていたら、岡田監督は藤川投入。 その裏でサヨナラ勝ち出来る確信があったんだろう (←多分)。
その藤川がキッチリ締めてくれて、さあ、ラスト。


今日の俺のラストの仕事は、ウルトラマンのイラスト・チョコ製作。 ちょうど最終回の攻撃の時に差し掛かっていて、ドキドキして手に付かんかったわ。


まず、ヤクルトがどの投手を持って来るか? 何やら今季のクローザーは凄い良いピッチャー (←林とかいう人?) らしいので、それが来たらマズイなあ、と。
でも、8回からの松岡が続投で 「これはいけるかも!?」 と期待。
そして、新井の打球が伸びていって 「入ったーー!!」 とアナウンサーが叫んだ瞬間、俺も絶叫し両手を上げてバンザイした。 と同時に、手に持っていた灰色のチョコレートの絞り袋 (←ウルトラマンの顔用) を放り投げてしまった.......。


今日嬉しかった事。
新井のサヨナラHRや12安打と調子が戻りつつある打撃はもちろんの事。 あと加えるなら、往年のスピードは無くなったものの 「速球派」 と言われる五十嵐を打てた事かな。 この前のクルーンの時の新井といい、今日の五十嵐の時の赤星といい、速球をファールで粘る事もできる。 今年はそういうシーンが多い。 これは凄く大きい事だと思う。


さあ、明日も勝って、またカードを勝ち越せるか?
明日も良い試合を! タイガース!!