今日の阪神

5−1で広島に勝利。
今日で貯金が10だそうな。 まあ、始まったばかりだから何とも言えんけど、凄いわな。 俺が阪神を応援し始めて6年目。 その中で最高のスタートダッシュなのは間違いない。


しかし、まさか下柳が完投するとは思わなかった。 仕事中にラジオで聴いていて余り投球数に気が行ってなかったんだけど、かなりな省エネピッチングだったのね。
「老獪」 という言葉だけでは表現できないピッチング。 さすがのシモさんやね!!


ここの所、代打など怖いぐらいに当たっている岡田采配。 今日は関本スタメン策が的中。 今年は層が厚いタイガースの野手陣だから当然と言えば当然なんだろうけど、闘志に燃えている控え組の存在は大きい。 っていうか、今岡が......(涙)。


お立ち台のヒーロー・インタビュー。 仕事の手を止めて、ラジオにかぶりついてしまった。
おなじみの下柳節。 「関やんにはそんなに.....。」 に大爆笑!! さすが期待を裏切らないね、下柳は。