今日の阪神

2−2で中日と引き分け。
結局このナゴド3連戦を、1勝1敗1引き分けの五分にする事ができた。 もう、御の字でしょう。


夕方から臨時出勤していた厨房でラジオで聴いていたんだけど、福原のアクシデントには驚いた。 バントで怪我って。
帰宅後にネットで確認したら、やはり骨折だそうな。 ここまで福原は頑張っていただけに、本当に残念。 とにかく今はじっくりと治療に専念してもらうしかない。


失点したものの、緊急登板で3回近くも投げた渡辺は良く頑張ったよ。 満塁でバトンを受けた江草も然り。
そして4回も投げた久保田。 藤川にセーブが付かないので勝ち越すまで久保田で引っ張ったのかもしれないが、11回にかけて尻上がりに調子を上げていったものね。
そして連続セーブ記録が途切れるにもかかわらず、同点でマウンドに上がった藤川。 しっかりと無失点で試合を締めてくれた。


再三チャンスを作るも、あと1本が出なかった今日の試合。 2つの大きなプロ野球新記録達成を逃してしまったが、とにかく負けなかった事が一番。 お疲れさま、と選手全員に言いたい。