そうは上手くいかない


井川が3Aのスクラトン?(←名前失念)で投げて敗戦投手に。5回を投げて8安打・1本塁打・1四球で4失点だった。 まあ、1Aの時みたく上手くはいかなかったという事でしょう。


3回までは5奪三振と調子が良かった様に見えるけど、物凄く球数を投げていたみたい。 2回までで50球いっていたとか。 そりゃ多すぎるよな......。
そんな球が高く浮いている所で、4回に集中打を浴びる。 1HRを含む5安打で4失点。 痛いね......。


まあ、最低でもあと1ヶ月はかかるかな? メジャー復帰は。 井川本人も 「今の自分はヤンキースじゃない」 って認めているしね。 とにかく新フォームから来る制球難を克服して、球を低めに集める事を完璧にしなくてはいけない。 それには、とにかく投げ続けるしかないしね。


打たれても強気な発言が多くて 「?」 な井川だったけれど、今日はちょっとは殊勝な言葉が聞けて嬉しかった俺であります......。
とにかく頑張れよ! 井川!!


(追伸)
足元がイチローだ。
それに背番号が 「92」 って、お前は球児か!?