今日の阪神

3−1で西武に勝利。 連敗は4でストップ。
このカードは文化放送で中継していたので、夜の仕事中も聴く事ができた。


まずはなんと言っても下柳!  あの 「のらりくらり」 な下さん流が西武打線を1点に抑えてくれた。 まあ、正直ヒヤヒヤする場面もあったんだけどね......。


ラジオでは判らなかったけれど、帰宅後に録画しておいたCSを見たら狩野の配球にちょっと 「?」 な事が多かった。 「矢野だったら、そうは求めないだろう」 という配球があったんだけど、下柳は首を振らずに要求通り投げていた (逆球も多かったけど......)。
ただ、それが良かったのかな?  段々と二人の息は合っていったみたい。 今朝(31日)の新聞でも岡田さんがそれを認めているしね。 矢野が帰ってくるまでは、そうやって二人の信頼関係を築いて行って欲しい。


7回からは定石のKFリレー。 Jが居なくなってしまったのは痛いけど、この二人に頑張ってもらうしかないしね......。
久保田はヒヤヒヤしたけど、関本の好守に助けられて7回のピンチを切り抜けられた。 8回は2死からヒットを打たれて藤川へ。
その藤川は圧巻の4者連続三振。 もう、流石と言うしかないね!


そして打撃陣。
西武の先発・岸に対してスカッとする打ちっぷりではなかったけど、それでも4回の2HRで試合を決めてくれた。
その前に今岡はエラーするし桧山は併殺されるし、「何しとんねん!」 と俺も厨房で声を上げたが(笑)、その二人が試合を決めてくれた。 特に桧山の今季初HRが嬉しかった。


リンちゃんが今日も元気。 内野安打2本を含むとは言え、3安打の猛打賞。 あれ? リンちゃんはお母さんが球場に居ない方がイイのかな? 居ると変に力が入ってしまうとか?(笑)


明日(というか今日)はボーグルソンですか。 前回は好投も助ける事ができなかったからね。 明日は打撃陣に更なる奮起を期待したいっス。