今日の阪神

5−3で楽天に勝利。
今日も終盤に逆転しての勝利。


今日も仕事中にMBSで聴いていた。 今日は亀ちゃんの解説に、ゲストは 「ますだおかだ」 の増田さん(高橋愛ちゃんファン)。 虎ファンらしく、選手に結構厳しい意見も(特にフォードとか......)。


最近はずっと先発陣が崩れていたけど、今日の下柳は6回を2失点で抑えてくれた。
そんな中、今日はジェフが打たれてリードされてしまう。


でもね、やはり1〜2点のビハインドなら、打撃陣が何とかしてくれそうな予感がするんだよね。 たとえ8回・9回という終盤でもね。
というわけで、今日は高橋(光)が逆転の2点タイムリーを打ってくれた。 俺も一人の厨房で雄叫びを上げてガッツポーズ!!


とにかく、今年は代打で出てくるバッターが良い働きをしてくれるわ。 今日の逆転のシーンも、桧山→高橋という代打攻勢。 増田さん(高橋愛ちゃんファン)と同様に、俺も 「順番が逆じゃん?」 と一瞬思ったが、高橋(光)がしっかりと決めてくれた。
同点のシーンも、代打・リンちゃんのヒットから始まったしね。


一試合の犠打のプロ野球記録タイに並んだ関本。 増田さん(高橋愛ちゃんファン)と同じ様に、第5打席では 「関本! スクイズや!!」 と俺も期待してしまった。 しかし打ちに出て、残念ながら三振.......。


今日は本当に全員野球でしたな。 連敗を止めるべく、皆が良い働きをしていてくれたね。
ちなみに、今日も2ケタ安打の打撃陣は、交流戦のチーム打率が.299に。 交流戦後半に入って投手陣(特に先発)が不振になってきているが、打撃陣が随分と助けてくれている。 良い関係やね。 


明日も良い試合を! タイガース!!