今日の阪神

7−2で東京ヤクルトに勝利。
快勝でリーグ戦をリスタートできた。


今日は巨人戦がデーゲームだったので、地元ラジオ局は阪神戦を中継。 仕事中、最高の受信状態で聴けた。
交流戦中も好調だったタイガース。 でも、もう一度気を引き締めてもらう為に、石川相手に苦しんで欲しかったんだけどねえ。


まあ、確かに残塁も多く苦しみはしたが、6回で3点をもぎ取った。
その後出てくるピッチャーも、五十嵐を除いてみんな打ち崩した。 今日も終盤の9回に3得点。 終わってみれば15安打で、先発だけでなく代打で出て来た葛城・フォードも含めた野手全員安打。 やはり打撃陣は好調をキープか?


交流戦中は不振だった鳥谷が、今日は確変。 4安打2打点の大暴れ。 あとはヒーロー・インタビューに、もうちょっと愛嬌があればいいんだけどね.......(笑)。


下柳が今日もさすがのピッチング。 もう、言う事ないっしょ。
ジェフ様。 確かに良い当たりはされたが、鳥谷の好プレーにも助けられたりして、結局わずか4球で三者凡退に斬る。
渡辺の青木に打たれたHRは事故、という事で......。


「勝って兜の緒を締めろ」
明日も良い試合を! タイガース!!


そういえば一昨年。 同じ球場で、アイツが完封目前で青木にHRを打たれて、さらに四球を出して降板したっけね.......。


そのアイツが.......