たまには無駄な時間も使ってみる。

本当に久し振りに、イラスト・チョコのお仕事がお休み。
21:00前には帰宅できるという奇跡。


で、今日の仕事中に気付いた、本当にくだらない事を書いてみる。


何故、昨日書いた4人の女性タレントさんがお気に入りなのか?
なんとなく分かった気がする。
保田圭
眞鍋かをり
中川翔子
小嶋陽菜
圭ちゃんは別格なので、それ以外の3人に共通点は見い出せるのか?
見い出せました。


まず一つ目。
まあ、これは却下なんだけど、ウチの厨房のS嬢 (俺の手には負えない、世界一扱いの難しいパティシエール) に似ている点。
これは、眞鍋さんとしょこたんが該当。


何気にS嬢は人気者で、店でたまたまS嬢を見かけた俺の知り合いがファンになっている(笑)。
本当の性格を知らないくせに........(笑)。
で、そいつらが言うには、S嬢が眞鍋さんやしょこたんに似ているとの事。
まあ、童顔つながりですな。


そんな口車に乗せられて俺も「似ている」と思った事もあるけど、やっぱり認めんぞ!!
眞鍋さんは眞鍋さんで、S嬢はS嬢じゃ!!!



2つ目。
唇に特長あり。
これは眞鍋さんとこじはるかな?
二人ともプックリした唇をしているよね。
恥ずかしいけど、俺、特長のある唇の女性に弱いです........(更に恥)。


っていうか、こじはる。
初期の飯田カオリンに見える時があるのよね(笑)。



3つ目。
耳。
しょこたんとこじはるの共通点がイマイチ掴めなかったんだけど、この二人を初めて見て 「可愛いな」 と思ったときの事を一生懸命思い出してみた。
本当に無駄な時間だ........。


そしたら、なんとなくその時の映像が思い浮かばれた。
検索して見つけた画像がそれに似ていたので。

しかし、三十代後半のオッサンがアイドルの画像を検索って、ホンマ怪しいよな.......(笑)。
思い出した思い出した!!
そう。
二人とも耳が大きいのか知らんけど、サイドの髪の間に耳が出ているのよ。
これこれ!
俺、女性のこれに弱い........(笑&恥)。


またまた思い出したんだけど、そういえば小学校の時の俺の初恋の相手の子も、いつもこんな感じだったのよね。
そうかあ.......。
あの頃懐いた淡い恋心が、25年の時を超えた今も、俺の心の中に宿っているというのだろうか.........(遠くを見つめる目)。


ああ。
俺、やっぱりアホだわ。
こんなくだらない文章を書くために、貴重な時間を費やしてしまった。


たまにはね、こんな息抜きでもしなきゃやってられんのよ。
シェフってのはね。
明日も、S嬢 (可愛いんだけど性格が.......) との闘いが待っている。


もちのろん!
タイガースの広島との戦いも待っていますがな!!
頑張れ! タイガーーーーース!!!


ろーっこーおーろーしにー さっあーそーおーとーー
(以下略)