今日の阪神

殊勲の二人

3−1で巨人に勝利。 まさかの4連勝。
昨日の三浦に続き、またもや大の苦手としているピッチャーに勝った。


前回同様、能見が素晴らしいピッチング。
阪神打線は今日も内海を打てないし、能見に頑張ってもらって延長でクルーンを打つか!(笑)、と思っていたら坂本に被弾。


 「ア、アカン......(涙)。」


意気消沈して、お店の閉店作業へ向かった。


で、閉店作業が終わって厨房に戻って来たらラジオ (今日もMBSね) が騒がしい。
なんと、ブラゼルが逆転の3ランをう打っていた!!
ありがとう! ブラゼル!!(嬉涙)


何故か真弓監督は7回で能見を下げ、8回はアッチソン。
ツーアウトを難なくとった後、連打で一気にピンチ!!
小笠原の打球、アナウンサーの絶叫に肝を冷やしたよ........(汗)。


9回、藤川の初球。
これまたいきなりラミレスに被弾し暗雲が。
でも、その後は完璧に抑えてゲームセット。


8・9回はホントに怖かった.......。


やはり今日は能見に尽きるでしょう。
ラジオでは分からんかったけど、7回のダブルプレー
録画しておいたのを見たら、能見が精一杯体を伸ばして鳥谷からの送球を捕る姿が超カッコよかった!!
まるで本職の1塁手のようだったね。
次も頼んだぞ! 能見!!


明日の相手はグライシンガー。
なんやら1日天下になってしまうような感じだけど、打撃陣も精一杯の意地を見せてほしい。
っていうか、“一日天下” って言っても首位ではなく4位なんだけどね.......(笑)。


あ。
“絶不調” 新井大先生は、あと2試合で4点取れるのか!?


明日も良い試合を! タイガース!!