今日の阪神

5−2で中日に勝利。
おいおい、勝っちゃったよ!!


2位が確定している中日。
「主力組は休ませてくるのかな?」 と思っていたが、スターティング・メンバーを聞いてビックリ。
「おいおい、ほぼベストやん........」


MBSラジオの解説を聴いて思い出した。
そうだ、個人タイトル争いがあったんだ。
という事で、最多勝を目指す吉見が先発。
ああ、アカン、打てないやん.........。


初回・2回と簡単に3者凡退したところで、思った。
「ああ。 今日もダメかも.......」
あとは能見がどこまで踏ん張れるか?


ところが。
その能見が踏ん張ってくれている間に、新井の先制タイムリー。
そして、驚きの能見のタイムリー!!
正直、本当にこれには驚いた。


その能見。
中盤からおかしくなってきて、4回にはノーアウト1・3塁という大ピンチ!
そこでブランコを併殺に斬って乗り切るも、また5回に1・3塁というピンチ。
ああ、本当に生きた心地がしなかったよ........。


6回には、またもや驚きの能見のタイムリー!!
おいおい、能見が2打席連続タイムリーってどうよ!?
しかも難敵吉見から。
まさかまさかの展開ですがな。


今日は三振が少なかった能見。
やはり球が走っていなかったのか?
ついに7回に2失点。
まあ、2失点に抑えたのはさすがなのかな?
解説の一枝さんじゃないけど、中盤からの能見を見ていたら、4失点ぐらいしてもおかしくないピッチングだったね。


でも、ベストに近い中日打線を5安打に抑えてくれた能見。
本当にお疲れさん!
次回も頼んだぞ!!


しかし打線が良く吉見を打ったなあ。
対戦防御率が1点台前半の吉見。
そこから4点獲ったんだからね。
まさに3試合分打った感じ。
これで、CSに行けた時も気分的に楽かな?


しかし、試合に勝ったけど。
浅井がなあ、本当に心配。
負傷した赤星の代わりに出ていた浅井だけど、良く打ってくれていたからねえ。
久々にヒットが出たブラゼルも引っ込んでしまったし。
この時期、本当に痛い........(涙)。


とりあえず、まず1勝。
明日のこちらは下柳。
あちらは誰が来るのか?
明日も打ってくれよ! タイガース!!