今日の阪神

7−10で中日に敗戦。
何かすごい試合だったようで。
ちなみに、東京ヤクルトが横浜に勝ったので、ついに4位転落。
まあ、良く2週間近く持ちましたわ、3位。


4時前の小休憩時。
テレビを見たら4−2で勝っていた。
何やら初回に4点も獲ったみたいで。
ただ下柳がいつ崩れるか判らず、相当不安だったんだけどね。
関本のヒットの後、桜井が打席に立った所で仕事に戻る。


今日は通常の製造が早く終わったので、17:30頃にはS嬢(深キョンメイクの妹系ギャル)を帰して、すぐにラジオをMBSに。
聴こえて来たアナウンサーの言葉に驚く。


「スコアは9−7のままです。」


え〜!? 4−2が9−7になったの!?
と驚きつつ、どちらが9点なのか判らずにドキドキしていると、


「タイガース、ランナーを出しましたが結局得点できず、2点ビハインドです。」


という言葉が聴こえてきて、絶句........。
タイガースの4点が7点になったのも驚いたが、一体どうして中日の2点が9点になったんだよ!!


8回裏。
金村も1点を失い7−10。
9回表。
浅尾から打ってランナーを出すも、後続が絶たれてジ・エンド。
一体、どんな試合やったんや。


という事で、帰宅後にビデオをチェック。
打撃陣は頑張ったんだけどね。
俺が仕事に戻ったその直後、その桜井が2ランを打っていた。
あと1点も追加して、7−2とリードしたんだね。


対戦防御率が0点台とまったく打てていなかった小笠原から7得点。
かなり頑張ったねえ。
ただ、その小笠原が4回で降りてから全く打てなくなったみたいで。


そして、そうこうしているうちに下柳が崩れ。
代わった江草まで崩れ。
っていうか江草、今日も四球で自滅ね。
また同じ事やっているよ.........。
下柳にしても江草にしても、もっと早く切れなかったんすかねえ? >真弓さん


さあ、今日の試合の損益はどうなのか?
もちろん、とれる試合を投手陣の崩壊で落としてしまった損失は大きい。
4位に転落したし.......。
でも、利益ももちろんあったと思うよ。
昨日の吉見にしろ今日の小笠原にしろ、今まで全く打てなかった投手を打ち崩せたのは大きい。
何より 「苦手意識」 を多少なりとも払拭できた。


9月に入って落ちた打撃力が、ここのところ少しずつ戻って来ている。
あとは投手陣、特に先発陣の頑張りにかかっているかな?


その先発。
明日はジェンか。
前回の登板で来日初勝利したけど、今日目覚めさせてしまった中日打線が相手ではなあ。
キツイかも........。
で。
あちらは、ネルソンか中田か山本(昌)か? さあ、誰!?


頼むジェン! 踏ん張ってくれ!!
そして明日も打ってくれ! タイガース!!