帰宅

只今22:00過ぎ。
上野を出発したところ。


ドームでの巨人戦は、残念ながら2-4で敗戦(涙)。


電車に乗る前。
常磐線改札手前でトボトボ歩いていたら、「タオル落ちましたよ」 と呼び止められた。
いつの間にか、鞄に掛けておいたタイガースのタオルが落ちていた。


って、呼び止めてくれた人が、なんと巨人ファンの親子連れなんですけどっ!!
な、なんというタイミングの悪さ。
多分、俺と同じく茨城からドームへ行ったのだろう。
お互い、顔を見合って苦笑い.........。


常磐線ホームの喫煙所でも。
阪神ファン&巨人ファンの二人組が。
喜んでいる巨人ファンの方をよそに。
ヤクルトが7-3で勝っていることにがっかりし、「CSに進んでも、チェンと吉見が来たらアウトですね」 と嘆く.......。


というわけで、この特急の終着駅まで寝るとするか。