昨日の阪神

7−6で巨人に勝利。
これで、このカードも勝ち越しを決めてしまった。
しかし、すごい試合だった。


試合開始から厨房でラジオを聴き始めたけど、まさか浅井が先頭打者HRとは驚いた!!
それに金本の犠牲フライ。
初回に2点獲って、こちらの先発は先週3安打完封した岩田。
正直 「いける!!」 と思ったよ。
ところが.......。


巨人の東野以上に、その岩田が乱調。
解説の太田さんの口から出てくる言葉は 「高い!」 ばかり。
初回にもう逆転され、その後も打たれたりデッドボールを与えたり、まったく修正がきかない。
東野は降ろされたのに、真弓さんは岩田を続投。
あれよあれよと2−5になってしまった.......。


「今日はさすがにアカンな.......」
そう腹をくくった5回。
店の閉店作業で外に出ていたら、ラジオを聴いていたお店の人から 「同点に追い付いたよ」 の言葉が!!
鳥谷が打ってくれた〜〜!!!


と喜んだのもつかの間......(涙)。
厨房に戻ったら、まだ投げている岩田が谷にあっけなく勝ち越しの被弾。
「今からイラスト・チョコの仕事をしなくちゃいけんのに........」
と、イライラはつのるばかり。


ところが、最近不調だった打撃陣が今日も奮起。
大活躍だった浅井が同点のスリーベース
そしてそして7回。
小休憩に入ってちょっと一服していて、あの言葉が出てしまった。


  「鬼神や.......」


鳥谷の2打席連続、勝ち越しのホームラン!!
ただ 「凄い!」 としか言いようが無い。


岩田の早い降板で、6回からは予定外のリレー。
アッチソンと藤川は2日連続で2回は行けないという事で、間に入った筒井&江草。
ちょっと怖かったけど、無失点に。
そして、アッチソン&藤川は磐石。
気が付きゃ、6回からはフォアボールも無いパーフェクトリレー。
ランナーを1人も出さなかった。


とにかく、天国も地獄も見た凄い試合だったよ。


さあ、そして今日の第3戦。
今季ラストの巨人戦。
さすがに3タテは阻止、と巨人も躍起になってくるでしょう。


正直、今日は観に行くけど負けそうな気がする。
久保がずっと勝っていないという事で、この木曜日はタイガースも4連敗中。
ここのところの久保を見ているとねえ、あまり信用できない。


しかも、今日のあちらの先発はオビスポ
久しぶりという事で、“初物” に弱いタイガース打撃陣も苦労すると思う。
どこかで誰かが、今日だけ確変してくれんかなぁ?
例えば、昨日まで絶不調のリンちゃんが一発打ってくれるとかね。
無理か........(涙)。


さあ、支度をして東京へ行くとするか。
なんとかして勝ってくれ! タイガース!!