昨日の阪神

2−1で横浜に勝利。
俺の予想 (というか願望) 通り、横浜に2勝1敗。
この6連戦を3勝3敗の五分で行く事ができた。


しかしね。
昨日の試合は勝たせてもらったものだよ。
リンちゃんのピッチャーゴロ。
あれ、ピッチャーの小林は迷い無くホームへ投げる所でしょ?
それを、何を思ったかセカンドへ。
あれでさらに1点を貰えた。
暴投と内野ゴロの判断ミス。
貰った2点です........。
まあ、点が入らないよりはいいけどね。


その2点を守ってくれた投手陣。
下柳が1失点で耐えてくれて。
アッチソンが昨日も2回を投げてくれて。
そして、藤川が締めてくれた。
本当にありがとう!!


さて。
CS出場圏内の3位に上がったタイガース。
俺の予想よりも1週間も早く上がってしまった。
ヤクルトが本当にヤバイみたいで........。


でもね。
ここからが本当に大変だと思うよ。
桜井にブラゼルに、そして赤星まで故障。
キツイね。


桜井は戻ってくるにしても、全力で行けるかどうか。
新井は “不調に戻りつつある” し、代役で出ている葛城・リンちゃんもいまひとつ。
打撃陣が心許ないね。
連続カード勝ち越ししていた8月〜9月頭に比べると、確実に得点力が落ちている。


そして何より、これからは追いかけられる立場になった。
そのプレッシャーに打ち勝てる事ができるのか?
これからは本当に、毎試合が正念場になると思う。


先ずは、明日からの東京Dでの巨人戦。
ここのところの巨人は絶好調ですぜ。
このカード勝ち越せるかどうか?


17日(木)の巨人先発は誰なんだろう?
グライシンガーが外れたという事で、中5日で内海が来るのだろうか?
17日は合羽橋に買いだしに行くので、ついでにドームへ行ってくる。
ほぼ1年ぶりの現場観戦。


そういえば、去年の10月8日。
そう、あの試合。
あの試合の巨人先発も内海だった。
ちなみに今年のこちらは、安藤でなく久保 (だよね?)。
今年は勝ってくれよ! タイガース!!