今日の阪神

6−3で横浜に勝利。
なんとか1勝出来た。
でも結局、この9連戦は4勝5敗と負け越してしまった。
横浜戦がマズったよなあ.......。


夕方前の小休憩時にテレビで確認。
6−1とリードしていたが、先発が久保という事で少々心配であった。
っていうか、「中4日で能見が来る!」 という前情報はガセだったのか!?


製造が終わって休み前の床磨きの時、我慢できずに厨房のラジオをMBSに。
最近はもう、S嬢(マンガ体型ギャル)の事なんか気にしません!


悪い予感が当たってか、久保が6回に打ち込まれて3点差になっとったが、最後は藤川が締めてゲームセット。
3位を死守できた。


打撃陣は、少々体に疲れが来ているらしい新井さんが3打点の活躍。
金本の打ち損じの後を、“好調”新井さんがようカバーしましたわ。
3回からは点が入らなかった、というのがちょっと引っかかるが、まあ2ケタ安打で6点獲ったから良しとしましょうか。


鳥谷は2割9分台、新井は2割5分台。
前半の絶不調から、ようここまで持って来ましたわ。
相当疲れは来ているだろうけど、お互いカバーしあいながら残り試合を頑張ってほしい。


さて。
残り11試合で借金7。
ぶっちゃけ、借金返済は無理だね。
返済し切るには9勝2敗で行かないとアカン。
無理や.......。


だからせめてCSへ!!
と言いたい所なんだけど、いろいろ調べてみたら阪神にとってなんとも厳しい現実が.......。


その1 対戦相手。
タイガースはね、苦手なナゴドでの中日3連戦が残っているし、何と言ってもヤクルトとの直接対決が6つも残っている。
それに比べ、広島は優勝を決めてしまった巨人との試合が5個もある。
巨人はもう、小笠原やラミレスらは休ませてくるでしょう。
どうしても広島に有利になるよね。
タイガースとヤクルトがお互い潰しあっている間に、広島がポンッ!って抜け出す事も考えられる。


その2 残り試合。
ヤクルトがタイガースよりも4つも残り試合が多いんだよね。
8・9日の神宮前、タイガースが休んでいる間に、ヤクルトが上に行ってしまう可能性がある。


あああ........。
なんとも不利な条件が重なってしまいましたな。
だからこそ、一戦一戦大事に戦って行って欲しいな。
もう、総力戦でしょ。


なんとか8日の神宮まで持ってくれ! タイガース!!