鹿さんカワエエ〜〜!!

『鹿男あをによし』 サウンド・トラッ

今日、アマゾンから職場に 『鹿男あをによし』 のサウンド・トラックが届いた。 で、さっそく夜の仕事中に聴いてみた。


今や 「神ED」 と讃えられている(笑)EDテーマ。 テレビでのサイズはカットされた物かと思っていたが、CDの方もまったく一緒だった。 「CDの方ではどんな展開がされているのだろう?」 と楽しみにしていただけに、ちょこっと残念......。


いやあ、どの曲を聴いてもドラマの中のいろいろなシーンが思い出されるね。 特に思い出すのが 「福はら」 で呑んでいるシーン。 俺もあそこで小川先生たちと呑んでみたい......。


演奏者リストの中に、都響Trb.首席の小田桐さん発見!! 「ドラクエ」 なんかにも参加しているとは聞いていたが、まさかこんな所にまで!! ちょっと嬉しかった。


昨日、東京への行き帰りに電車の中で一昨日の 『鹿男』 を観直していたんだけど、やはり児玉清さん(リチャード)が良いわ。
児玉さんが悪役をやるのは初めて見たんだけど、博多華丸さんにモノマネされる様なあの落ち着いた演技の中に、あれだけ黒さを出せるのは本当に凄いと思う。 圭ちゃんが 『三毛猫ホームズの〜』 で明香さん役をやった時以来の衝撃を受けた。
まあ、圭ちゃんの時は、いつものキャラとのギャップで衝撃を受けたんだけどね......。