次回が最終回......(寂)


昨日の午前中は休みだったので、先週買って来たバッファロービデオキャプチャBOXをパソコンに繋いでみた。 パソコンでテレビを見られるのが便利。


しかし、お目当てだったビデオ・ファイルの変換機能がうまく働かない。 mpegファイルをwmvにしたいのだが、いつもエラー表示が出てしまう。 aviファイルやmp4ファイルには変換できるのだけど、何故かwmvファイルには変換できない。 サポート・センターに3回ほど電話していろいろ試してみたが、結局原因が分らず。


どうやら、CPUの性能が1.6GHz以上必要なのに俺のパソコンは1.5GHzしかなく、それが関係しているのでは? との事。 でも、他の機能には影響が無いのに、何でこの作業だけエラーになってしまうのか?


ああ。 ギガビートのためにこのキャプチャBOXを買ったのに。 18,000円が......。