そうだ、奈良へ行こう。

まさかハマるとは......

と言っても、そう簡単には行けませんな。 俺が住んでいる北関東からは......。


思えば、約3ヶ月前の 『医龍2』 最終回。 「チーム・ドラゴンも解散か。 寂しいな......」 なんて放送後の余韻に浸っていた時に流れた、新番組 『鹿男あをによし』 の予告。 鹿が喋っている(今日のトップ画像)のを見て、「これ、絶対に見ないな」 と速攻思った。


ところが、冷やかし半分で途中から見た初回。 まずその神EDに惹かれ、いつしか話にも惹き込まれ、トラップにも掛かりまくり(笑)、気が付きゃ毎週録画して激リピしてた。


その 『鹿男あをによし』 も今日で最終回。 ついに終わってしまった。 何か寂しいよ。 小川先生たちの活躍が見られなくなるのが......。
クール終了で寂しくなるくらいハマったドラマは、俺的には数えるほどしかない。 『踊る大捜査線』 だったり 『お見合い結婚』 だったり、この前の 『医龍2』 だったり。 そして、この 『鹿男あをによし』 もそれに加わった。


最終回も良かったなあ。 総集編的シーンも邪魔になる事なく、いい回想シーンとして扱ってくれていて、今までの記憶が一気に蘇った。 だから、尚更寂しくなってしまう......。


感想は後日書くとして。
オフィシャル・サイトでエキストラを募集していた東京での撮影は、最後の所で使われていたのね。 参加した人達が羨ましいっす。