便利だね

実家のおばあちゃん猫

使い始めている新しいカメラ、キャノンのG11。


バリアングル液晶が何気に楽しい。
実家に立ち寄った際に、両親が飼っている猫を撮ってみた。
高い所に居るわけでなく畳の上を歩いている様な時でも、この様に顔の下からのアングルで狙える。


しかし、今のカメラは凄いね。
とにかく、手ブレ補正の力の凄さに驚いている。
銀塩ではありえない、1/30秒でもブレずに撮れるというその力に感服。


あとは、高感度時のノイズの少なさ。
圭ちゃんが欲しいと言っていたGRⅢもそうだけど、1/1.7型の撮像素子の威力も凄い。
まあ一眼のAPS−Cには敵わんが、ケーキばかり撮っている俺には十分。


なんか、このG11を持って街歩きしたくなってきた。