絶叫

一昨日の夜、ブログを書いた後に 「東京ブラススタイル」 のHPを覗いてみた。
それぞれのメンバー紹介のページなどもあり、面白く読ませてもらった。


バス・トロンボーンの子の楽器が、ロータリーからセイヤーになっていた。
俺も、高校時代は3年間バス・トロンボーンだったんだけどね。
当時はセイヤーバルブなんて無かった。
一回セイヤーを吹いてみたいな〜。
マウスピースは2Gなのね。
俺も1ハーフではなく2Gだった。
ま、俺はティルツではなくバックだったけど.......。


どんな活動をしているのか、ライブ情報のページも覗いてみた。


なになに?
1月24日(日)は 『アニジャズ・ライブ in ○○』 か。
へ〜、○○でライブやるんだ........。
って、お〜い! (←ガキさん風)
ここ地元やんけ〜〜〜!!!


もう、真夜中に絶叫ですわ!!
明日24日は、ウチの地元にブラスタが来てライブをやる!
この広い日本全国にあって、何故かここ地元。
な、なんという偶然! というか奇跡!!


まあ、地元といっても高速のインター1つ分。
車で20分ほどの、市内の北のはずれに有るホールなんだけどね。
早速、仕事場の近くの楽器屋さんでチケットを購入。
明日24日は、昼1時から4時間ほど中抜けさせてもらう事にした。
(↑チケット購入と休み申請の順番が逆だろがっ!)


これまた偶然にも、明日はバースデー・ケーキの注文が延期になったりして。
午後からはS嬢 (天敵な小悪魔) 一人でもやれそうなので、なんとか申請が通った。


さあ、どんなライブになるのか?
東京ブラススタイル」 は、まだまだ若いバンド。
CDの録音も、ミキサーで上手い事カバーしている様な気がする。
実際に生で聴いてみると、ちょっとガックリ来るかもしれんけどね。


まあ、それも若いバンドの一つの味。
若くて勢いのある演奏に期待かな?