俺的感想をば 2 

昨日書いたハロコンの感想の続きを。


28.僕らが生きる MY ASIA/現モーニング娘。(8人)・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻 (計16人)
記念隊以外のメンはサビしか歌わなかったけど、それでも全然オッケー! 16人全員  (やぐっつぁんもね!) が、同じステージに立って同じ歌を歌っている事に意味がある。
ちょっと気になったのは、久住クンの歌唱力かな? 記念隊5人の中では明らかに力不足だった。 ごっつぁんの声が非常に良く伸びていただけに、余計にそう感じてしまう。


29.LOVEマシーン/モーニング娘。(8人)
自分の情けなさにヘコむ・パート2。
初めは現・娘。が歌ったので 「これは紅白の逆か?!」 と思い、卒メンの登場を待った。 でも結局、最後まで卒メンの出番は無し。 
完全にタイミングを失い、振り付けは一切やらずにかけ声も掛けずじまい......。


そんな自分にヘコんだ。 「40・50歳になっても、『ラブマ』 の振りだけはしっかりやろう!」 と決めていたのに、30代前半でもう挫折......(涙)。


30.踊れ!モーニングカレー/全員
な、なんですか、この曲は!?  客席の皆の振りがスゴイ!  あの “混ぜる” 振りはカレーの鍋を混ぜているという事なのか?  とにかく、客席の盛り上がる様が凄かった。 『ラブマ』 よりも全然盛り上がっているじゃん!


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
キ、キタよ!  オリメンの間から出てくる2期メン・コンビが!!  2人揃うのって、いつ以来なんだろう?  とにかく嬉しかった!!
カアさん見てるかー!?  同期の2人はまだまだ頑張っているぞー!!




今回初めて参戦した全体のハロコン
慣れていない上に圭ちゃんの出番も少なくて、直前に参加したパーティーの方が楽しかったなんて書いたけど、なんだかんだ言っても結構楽しめたんじゃないかな。
圭ちゃんの今の歌に関して再認識できたし、何より “現在進行形の” ハローを体感する事ができた。


そして、双眼鏡の先にいた圭ちゃん。 その圭ちゃんの、全力のダンスと全開の笑顔に大きなパワーをもらった。 ありがとうね! 圭ちゃん!!
生意気なファンで申し訳ないけど、これからもずっと応援して行きますよ!