昨日・27日のライブ

行って参りました、初めてのハロコン
エルダーコンは去年行ったんだけどね。 全員が集まるハロコンは昨日が初めて。 いやあ、誰がどこに居るのか全くわからんかったわ......。


圭ちゃんが歌う曲も少なくてちょっと悲しかったけど、これがハロコンなんだね。 いろいろと勉強になったよ。 セットリストのうち半分以上は全く知らない曲だったし、「ポッシボー」 とかいう訳わからんグループまで生まれているし......。


まあ、途中からは双眼鏡を使ってお目当ての人を探す事を楽しんでいた。 圭ちゃんだったり裕子さんだったり、そして梅さんだったり(笑)。 キュートの歌の時、双眼鏡で梅さんを発見して、つい
 「梅さん、美人になったなあ......。」
とつぶやいてしまった。 我ながらキモかった......。


印象に残った曲については明日にでも書くとして、とりあえず娘。の新メン・光井さんに驚いた。 娘。の新曲で結構パートを貰っていたみたいなんだけど、予想以上に歌えていた。 見た感じ、どうやら昨日は “口パク” っぽかったんだけどね、いずれにせよレコーディングではしっかり歌えていたわけで。


あと、台本だろうけど加入の挨拶の話し方から、「この子、お芝居をしたら結構良い演技をするかもしれない」 と思ってしまった。 直感的にね。