今日の阪神

ああ、やっと帰って来た。 1ヵ月ぶりの甲子園.......。
4−0で中日に勝利。 なんだかんだで5連勝。


とりあえず、今月頭の5連敗を消す事ができた。 残り5戦を頑張って3勝2敗で行けば、この8月は10勝10敗で五分の星という事になる。 ちょっと厳しいかもしれんが、そうなったらもう御の字でしょう。


その試合が始まる前。
夕方の休憩時にネットで新井のニュースを見た。 愕然とした。 そんなに酷くなっていたとは........(涙)。
「いったい、北京五輪は何だったんだろう?」 と、ちょっと悲しくもなった。 でもしょうがない。 新井も頑張ったんだ。 今はしっかりと治す事に専念してもらって、残りのみんなで新井の分まで頑張るしかない。


話を今日の試合に戻して。
岩田が本当に頑張っていた。 前回の登板と合わせて、シーズン初めの頃の調子に戻りつつあるようだ。 今の岩田なら、たとえピンチを背負ってもなんとか切り抜けてくれるような気がする。
お疲れさん! 岩田!!


久保田とジェフも、中日打線を危なげなく抑えてくれた (平野の悪送球はあったけど......)。


効果的な得点をしてくれた打撃陣。
今日はリンちゃんが一発。 昨日のブログで俺が文句を言ったのを見たのか!?
そして金本が、終盤で効果的なダメ押し点。
投手陣がしっかりと抑えてクリンナップが打つ。 非常に理想的な試合だった。


さて。 新井は本当に残念だが、我がタイガースにも北京五輪組が復帰。 今日はさっそく、矢野が8回からマスクをかぶった。
やっぱりタテジマ姿の矢野を見ると安心するなあ。 まあ、星野ジャパンも縦縞だったけど.......。


っていうか、今日は甲子園にドアラも来ていた。
MBSのアナウンサーと解説の佐々木さんが、ドアラの “ビジネス”(本の出版など) について語っていたのが、なんだか妙に面白かった.......。


気を引き締めて明日も良い試合を! タイガース!!