今日の都市対抗・追記

今日、両親を手術する病院へ送って行った時に、何台もの大型観光バスとすれ違った。 バスのフロントガラスに 『日立応援団』 とかいう紙が貼ってあったので 「都市対抗の応援だね」 なんて話していたんだけど、今 『毎日.jp』 のHPを見て驚いた。


なんと、東京ドームに25,000人もの応援団が駆けつけたとか。


そしてその応援団に中には、北京五輪・金メダルのソフトボールの選手もいたらしい。


斉藤監督をはじめ、主将だった山田らが 「日立ソフトウェア」 という会社でソフトをやっているのね。
どうやら、応援団を前にして斉藤監督もひとこと言ったみたい。


地元のケーブルテレビで北関東大会の模様をやっていて、それを見て気づいた事があった。 都市対抗野球では、応援団はマイクを使って応援しているのね。 何人かがマイクで声を出して応援をリードしている。


これも、プロ野球には無い応援方法。 聴いていると結構面白い。
さあ、スカパー!で今日の試合の放送が始まった。 一応録画しているけど、ちょっとだけ見て寝るとするか。


っていうか、ここまで書いてきて気付いた。 俺が書いた文章からも、載せた写真からも、「H製作所」 がどこだか判ってしまっているやん!!